ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

小さな哲学者【生後8カ月】

f:id:ahirusora:20170227104917j:plain

 

おや?これは何かな?

ここに真理があるはず…!

 

ものすごく真面目な顔で

落ちた離乳食をいじいじします。

 

気になりだすと口を開いてくれません。

離乳食を触った手でどこでも触るので、

髪や服がベタベタに。

 

落ちたらすぐ拭かなくては大惨事になるので、

触りたい娘と拭きたい私のスピード勝負です。

 

他にも、触ってほしくないものを触る時は

まるで哲学者のような顔をして、

とても真面目にイタズラをしています。

 

どんな風に見えているのかな?

だっこの難易度【生後8カ月】

f:id:ahirusora:20170220152300j:plain

 

だっこ中に気になるものを見つけると、

空中でハイハイして向かおうとします。

 

腕の中で暴れすぎて、

最終的に担いでます。

世界記録【生後8ヶ月】

f:id:ahirusora:20170219153617j:plain


旦那さんの親バカ語録2


可愛さの世界記録を今日も更新しちゃった♪

記録保持者は昨日の娘ちゃんだよ♪

まいにち記録更新してすごいねー♪

断トツで世界一だよ♪

つかまり立ち【生後8ヶ月】

f:id:ahirusora:20170219153536j:plain


つかまり立ちができるようになってから

立つのが楽しいみたいです。


娘と視線を合わせようと横になると、

すぐにつかまる為の台にされます。


目とか容赦なくつかむので

めちゃくちゃ痛いです。

縦だっこで寝落ち【生後7カ月】

f:id:ahirusora:20170205085608j:plain


横抱っこユラユラじゃないと

寝なかった娘ちゃんが

縦抱っこ中に寝落ちしました!

すごく眠かったのかな?


頭をコテンと私の胸にあずるのが

最高に可愛い!


あぁ、信頼されてるんだなぁ。

安心しているんだなぁ。

と思えて幸せです。


さりげなく頭の匂いを嗅いでいます。

いい匂い♡

気力ゲージ【生後8カ月】

f:id:ahirusora:20170206173729j:plain

 

最近はなんだか疲れ気味です。

 

夜泣きが始まったり、

早朝に覚醒しちゃったり、

離乳食を拒否されたり、

急にぐずぐずモードに入ったり。(歯ぐずり?)

 

寝不足にプラスして

こういう事ばかりおきると、

気力も体力もなくなります。

 

でも、不思議なことに

娘が笑ってくれるだけで

回復しちゃうんだよなぁ。

 

眠いのは眠いのですが、

よーし!もっと遊ぶぞー!

もっと笑わせるぞー!!!

という気持ちになります。

 

子どものパワーってすごい。


でも、体力は回復されない!!!

眠気はなくならない…。

パーカー【生後8カ月】

f:id:ahirusora:20170204180131j:plain


手軽に羽織れるパーカーですが、

いつも紐がアンバランスになっています。


犯人は分かっています。


抱っこをするたびに

紐を引っ張るんです。

横にゴロンとしていると

紐を引っ張るんです。


紐が大好き娘ちゃん!