ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

おっぱいパワー【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170330113851j:plain


お風呂後にいつもの大暴れ。

疲れたわたしは

娘を呼び寄せるのにおっぱいをポロン。


すると即座にふへへっと笑って、

はっはっはっはっ

と荒い息遣いで近づいてきました。


変態か!


「おっぱい」という単語も覚えたみたいで、

「おっぱい飲む?」と言うと

ふへっふへへっと笑うように。


やっぱり変態だ!

作戦会議【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170330113757j:plain

 

だいぶ前にTwitterで呟いたのですが、

娘が日用品ばかり欲しがるのは

大人が触っているからじゃないか?

オモチャより大人が触っているものの方が

面白そうに見えるんじゃないか?

と考えて全力で娘のオモチャで遊びました。

 

結果は…

 

 

………

 

見てもない!

 

ここぞとばかりにスマホをハムハムしていました。

 

なんだか恥ずかしくなって

旦那さんと照れ笑い。

アホな夫婦です。

拍手記念日【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170330113716j:plain


ずっと拍手らしきものはしていたのですが、

ちゃんとパチパチ音を出して

拍手できるようになりました!


それからは楽しいのか拍手しまくりです。


絵本を出すとパチパチ。

テレビを見てパチパチ。

お父さんが帰るとパチパチ。


か、かわいすぎる…。


拍手するだけで

こんなにかわいいなんて反則です。


初めてちゃんとした拍手をした日は

『拍手記念日』


生まれてから今まで

たくさんの記念日ができました。

これからどんな記念日ができるか楽しみ!

放送禁止【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170328181502j:plain


旦那さんと娘の素敵な写真や動画は

私が撮ってたくさんあるのですが、

私と娘の写真や動画は少ないです。


なので、娘が笑ってくれると

「撮って撮って!」

と旦那さんに自らお願いします。


が!


楽しく遊んでいるところを撮ってほしいけど、

この変顔は後世に残したくない!

それに今スッピンパジャマやん!

ダメダメ!撮らないで!

となって結局ボツに。


にこやかなツーショット写真や動画って難しいですね。

甘えん坊【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170328181425j:plain


9ヵ月になったからつかみ食べしなきゃ!

とある種の強迫観念で頑張っていたのですが、

なかなか手に持ったものを口に入れてくれず…。

根気強く待っていると、

嫌がって他のものも食べなくなりました。


固形物は食べにくいのかな?

やっぱりまだパン粥にしないといけないかな?

なんて思っていたのですが、

抱っこしてパンをちぎって口に入れるとパクパク食べました!


イスに座らせると怒り出すので

前にも抱っこで食べさせたこともあるのですが、

どうやら甘えん坊さんだったようです。


福祉士さんにも

無理につかみ食べしなくても

そのうち自分でやりたくなるよ〜

と言われたので焦らず進めることに。


持ちたそうだったら持たせてみる。

持たなかったり食べなかったら

無理せず私が食べさせればいいやぁと思うと気が楽になりました。

かくれんぼ…?【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170327160032j:plain


隠れている娘の名前を呼ぶと

すんごいニコニコして

顔を出します。


完全に見えてますけどね…娘さん。

かわいすぎですか…娘さん。



小さなおっさん【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170327155954j:plain


腹巻き付きパジャマを着せているのですが、

旦那さんにオムツ替えをお願いしたらinされました。


ものすごい昭和のおっさん!!!

なのに!かわいい!!!

世界一かわいい昭和のおっさん!!!!


今では毎日inスタイルです。

お腹出ないし可愛いし完璧です。


ーーー


今日でだいすけお兄さんが卒業ですね…。

本当に悲しい!寂しいよー!


子どもに付き合って見ているつもりが、

自分が楽しんでいました。

だいすけお兄さんの表情筋の柔らかさがもう見られないなんて…。

かぞえてんぐにもう会えないなんて…。


だいすけお兄さん大好きでした!

ありがとう!だいすけお兄さん!