読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

悪阻ってこんなに辛いの…?これで普通なんて母強し…

妊娠したかも?と思ったきっかけが悪阻でした。

 

微熱が数日続いたのち、

慢性的な気持ち悪さが襲いました。

 

つらい…。

 

と、思ったら全然初期段階!

 

気持ち悪いどころじゃない!

どんだけ飲んでも吐かなかったのに、

まいにち吐いて吐いて吐いて…。

そして、唾液がめっちゃ出る。なにこれ。

 

そして、食べれるものがほぼない!!

 

《食べれたもの》

・サラダ

・梨など一部フルーツ

・冷たい酢飯

・果物100%ジュース

・菓子パン(しっとり系)

 

白米大好き!でパンなんてほとんど食べなかったのに、

白米は匂いも嫌…甘いパン美味しすぎる!!

お茶や水も飲めない…果物ジュースだけ飲める!!

と、栄養もへったくれもない食生活を送ってました。

 

糖分とりまくったはずなのに、

4キロくらい減りました…。

 

会社勤めの人って、

どうやって働いてるの?

偉すぎじゃない?

 

2人目の人って、

育児しながら悪阻と戦うの?

神様かな?

 

と思いながら、3ヶ月ほど死んでました。

でも、終わりが見えない悪阻生活も終わるもんですね!

悪阻真っ最中のときは、

こんなに辛いなら2人目はいいや…

悪阻が終わらなかったら栄養失調で死ぬんじゃないか…

とかアホな事考えていましたが、なんとかなって良かったー!