ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

珈琲好き妊婦に安心なカフェインレス飲み物レポ【6つ】

まいにちコーヒーを飲んでいた私。

が、ここはお腹の中の子のために我慢するんだ!と決意。

 

…決意するものの、

つわりが終わってしばらく経つと

「コーヒーが飲みたい!!!!!」症候群を発症しました。

 

そこで、かわりになるものを色々試してみることに。

試したものの感想を書いておきます。

 

 

カフェインレスコーヒー

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

 

 

ほとんど普通のコーヒーとの違いは全くありません。

拘りがない方だったら、ストレスなくコーヒーとして楽しめます!

少しだけカフェインが入っているのが気になりますが、

美味しいし、インスタントで使い易いので重宝しました。

(私が購入したのは上の商品ですが、下の商品が同じものの新商品?で安いです)

【美味しいコーヒーが飲みたい人向け】

  

 

BOSSデカフェ

今一番ハマっています!

コーヒーの苦味と酸味はしっかりあるけど、スッキリした味わい。

濃いのとかコクのあるコーヒーが好きな人にはあっさりしすぎかもしれませんが、

スッキリゴクゴク飲めて美味しいです!

しかもコンビニで買えて、そのまま飲めるのでお手軽です。

お湯を使うものが多いのでこれはラクチン♪

【美味しいコーヒーが飲みたい・アイスコーヒー好き・手軽に飲みたい人向け】

 

 

たんぽぽコーヒー

全くコーヒーではない!!

でも、黒豆茶とかほうじ茶ラテとか好きな人は好きだと思います。

香ばしいお茶です。

わたしは牛乳を少し入れて飲んでいました。

1パックで3回は出ます。

母乳にも良いということで飲んでましたが、最近飽きました。

【母乳など妊婦に良い影響があるものを飲みたい人向け・苦味が大丈夫な人向け】

 

 

牛乳屋さんのやさしい珈琲

あまーくてミルク感たっぷりな味が好きな人向けです。

コーヒー好きさんにはオススメしません。

コーヒー感は少ないですが、甘いカフェオレ好きな私にはまぁまぁ美味しかったです。

でも、珈琲の代わりというより、甘い物が食べたくなった時に飲んでいました。

水にも溶けるので、すぐに飲めて便利です!

1杯の量が少ないのが、飲みごたえ少なくて残念。

【甘いカフェオレ好き・甘党な人向け】

 

 

ピジョンカフェインレスカフェオレ

これも甘さのある商品ですが、牛乳屋さんより甘くないです。

甘いけど、甘ったるくはない…という感じでしょうか。

ちょっとした苦味も感じられますが、やはりコーヒー好きさんには微妙かも。

牛乳でつくれるのがアイスで飲みたい時に楽なのと、

鉄分や葉酸など妊婦や母乳育児中に嬉しい成分が入っているのが良い。

【甘いカフェオレ好き・栄養を取りたい人向け】

 

 

きなこ牛乳

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

 

もはやコーヒーではないですが、美味しいです!

お通じもよくなるので便秘気味な方にオススメです。

ただ、大豆イソフラボンの過剰摂取はよくないので、

納豆や豆腐をたくさん食べる方にはオススメできません。

大豆イソフラボンは1日70mg程度が良いとされていて、

きなこは大さじ1杯で10mg程度なので、普通に食べる分にはOKです。

【カルシウム不足の改善・便秘解消・むくみ解消をしたい人向け】

 

 

コーヒーも1日に1〜2杯なら飲んでも大丈夫らしいので、

外食したときの食後のコーヒーは飲んでいます。

 

まいにちの生活で気をつけていると、

たまには飲んでも良いかな♪と、心配なく飲めるのが良いですね。