ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

妊娠中の貧血とやった事【妊娠中期】

元々貧血もちの私ですが、

妊娠して数値が悪化してしまいました。

 

栄養管理アプリで、

ちゃんと鉄分を計算してたのですがダメでした。

妊娠中の食事に役立つアプリやサイトまとめ - ぐーたらな毎日

 

先生からは

「胃から吸収されにくい体質だから、注射しましょう。」と言われ、

2日に1回鉄分注射しに通院すること計10回。

 

注射が終わった後、

「この後は食べ物でどうにか頑張って。」

と言われたんですが、

まいにち鉄分が含まれたものを計算して食べてたのに

これ以上どうしろと!!!!????

という気持ちに。

 

藁にもすがる気持ちで買ったのが鉄玉子。

お茶を沸かすのに、これを入れてました。

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

 

これのおかげかは分からないですが、

後期の貧血検査はギリギリOK?で、

何も言われませんでした。

 

もし、貧血だと言われた妊婦さんがいたら、

試してみても良いかも。