
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

靴下を丸めたままリビングに放置する旦那にイライラしないコツ。

f:id:ahirusora:20160604124619j:plain

結婚して1年。

怒ることが減りました。

 

服は裏返し、靴下は丸めたままリビングに放置。

朝は3回起こさないと起きない。

濡れたバスタオルをソファに放置。

髭剃りをした後の洗面所がそのまま。

リモコンを投げ捨てるから、放置した服に入ってたりする。

 

などなど…。

すんっっっごく細かいんですが、

まいにちだとイライラしちゃうんです。

こんな簡単なことなのに何度も何度も!!

という気持ちで徐々に語尾が厳しくなってしまう。

 

でも、お仕事で疲れてるのに、

まいにち注意される旦那さんも可哀想だと、

ちょっぴり自己嫌悪にも陥ります。

 

ある時ふと

 

わたしにしたら簡単なことかもしれないけど、

旦那さんにとったら簡単じゃないのかも。

こういう習性の生き物なんだ!

習性は治せないもんね。

わたしがイライラしない範囲で

じぶんで改善できることをしよう。

 

と思い立つと、不思議なことにイライラしなくなりました。

 

生活の細かいことでイライラしちゃう時は、

「こういう習性の生き物なんだ!」

と思うことをオススメします。