
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

妊娠中の食べ物について調べて怒る【妊娠中期】

f:id:ahirusora:20160608150741j:plain

つわりが終わって、

ようやく妊娠中の食べ物に興味が出てきた頃。

 

雑誌とかネットとかでも良くみる

「妊娠中に食べたい物!」

「妊娠中に食べたらダメな物!」

みたいなのを調べてました。

 

生肉がダメとか、

そういう定番は良いのですが、

卵は食べると良いとかダメとか、

ヒジキは食べると良いとかダメとか、

書いてある事が違うものもあって、

どっちやねーん!

となりました。

 

必要な事は気にするけど、

あんまり神経質になりすぎないのが良いのかな。

 

最近はネットで何でも調べられるけど、

良いのか悪いのか…。

 

 

あひる (@guutara_ahiru) | Twitter 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村