
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

全力であやす母と冷めた目の娘

f:id:ahirusora:20160711161810j:plain


0カ月の娘のクールな視線に

お母さんは心が折れそうだよ(笑)



まだあやしても分からないのは分かってるんだけどね。



可愛い娘は

なぜか抱っこして歩かないと

不機嫌になるので、

お家をお散歩しながらお話しています。


「お外眩しいね。青空だね。」

「これは障子だよ。真っ白で綺麗ね。」

「ここは玄関だよ。お外と繋がってるよ。」


などなど。

でも、1人で喋っているとネタがつきます。


なので歌を歌ったりします。

♪お散歩お散歩楽しいなぁ〜♪

♪娘ちゃんは可愛いね〜♪

♪ねーんねーねーんねー♪


などなど。

それでも全く眠くなさそうで、

飽きてきた雰囲気をだされる時は

テンションあげあげ攻撃!


ザブーンと波のようなゆらゆら歩き。

ドシーンドシーンとゆっくり縦揺れ歩き。

シュシュシュッと忍者歩き。



娘は全く楽しくなさそうだけど、

いっぱい話しかけたり、

お母さんが楽しそうにしてるの、

ちょっとでも成長に良い影響があれば良いな。


少し不安なのは、

抱っこ時間長いけど、

揺らしすぎにならないか。

激しく揺らしてなくても、

長時間だとダメなのかなぁと心配です。


心配はつきません。