
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

赤ちゃんから目が離せない〜育児で大変な事の1つ〜

f:id:ahirusora:20160714102224j:plain


病院では、ベッドの上の方にガーゼが置いてありました。


届かないだろうし大丈夫かな?

と思っていたら、

思いっきり手を伸ばして、

顔にガーゼをかけていて焦りました。


畳んであるガーゼを

キレイに広げて

顔をすっぽり隠すという

高等技術を見せてくれたのです。


窒息する!!!と

慌ててガーゼをはずすと、

ドヤ顔の娘。


病院ではその後も

ガーゼはベッドの上に置かれてましたが、

(助産師さん達がそういうやり方?)

家に帰ってからは、

ベッドには何も置かないようにしています。


見ている時だったから笑い話にできますが、

私が寝ていたら…と思うととても怖い出来事でした。

窒息が怖すぎて、添い寝も出来ません。


赤ちゃんって、

毎日出来ることが増えるので、

昨日大丈夫な事も

今日は危なかったりして、

目が離せません。


育児の大変なところって

色々あると思うのですが、

24時間意識し続けなきゃいけないのも

大変な事の1つですよね。


何をするにしても、

チラチラ様子を確認しなきゃ心配です。