ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

赤ちゃんにやめてほしい事8選【0〜1カ月】

f:id:ahirusora:20160717154922j:plain

なぜか抱っこして歩かないと泣く。

止まると泣く。

寝てるはずなのに座ると泣く。

なんで分かるのか謎すぎる。


f:id:ahirusora:20160717155040j:plain

腕の中で熟成させてベッドに置くと起きる。

背中スイッチが敏感すぎる。

もはやタッチパネル並の感度。


f:id:ahirusora:20160717155157j:plain

背中スイッチにも負けず、

なんとか寝た時のモロー反射。

自分の動きにびっくりして起きるとか、

アホ可愛い!可愛すぎる!

けど、そんな事言っていられない心境。


f:id:ahirusora:20160717155422j:plain

お腹空いているのに、片パイで寝る。

そして、すぐにお腹減ったと泣く。

女子だからって、

少食アピールとかいらないです。


f:id:ahirusora:20160717160017j:plain

なにがしたいのか分からない。

とにかく痛い。

ひたすら痛みに耐える。


f:id:ahirusora:20160717160308j:plain

もう吸収できないオムツの上で、

大量のおしっこ&うんち。

たまに飛ぶ。すごく飛ぶ。


f:id:ahirusora:20160717160451j:plain

何をしても泣き止まない。

数時間も泣き止まない。

途中でまた授乳時間になる。

母も泣きたい、というか泣いてる。


f:id:ahirusora:20160717160609j:plain

あまりに泣き止まずに助けを求めると、

他の人の腕であっさり泣きやむ。

自分を否定されてるようで凹む。

私がお母さんじゃない方が…

とかひたすらネガティブモードに突入。



まだ色々あるような気がするけど、

1カ月の子育てで思った

出来ればやめてほしい事でした。


ネガティブな事だけじゃなくて、

我が子の可愛いところ〇選も描きたいけど、

100個くらいになりそうです。


親バカです。

オナラすら可愛い…尊い…。


でも、やっぱり可愛いだけじゃないのが子育て。

すぐに辛くなるけど、頑張りましょーう!