ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

産後ダイエット!5kgを担いで毎日11km歩いてます

f:id:ahirusora:20160721093346j:plain

里帰り中、父に「ずっと家にいるけど、たまにはウォーキングとか運動したら?ズボンはけないんでしょ?」と言われカチンときました。

 

娘は抱っこで歩かないと泣きます。

止まると泣く、座ると泣く。

まさに鬼コーチです!

 

なので、家事は全くせずに過ごしてるけど、

赤ちゃんをあやすために体力使っています。

 

めちゃめちゃ歩いてるよ!

体重はもう戻ってるよ!

ズボンが入らないのは骨盤のせいだ!

という反論するために

娘がぐずってから寝つくまでに

1回でどれだけ歩いているか

測ることにしました。

 

 

結果……

 

あやしていた時間

約1時間

 

歩いた距離

2.21km

 

歩数

3836歩

 

 

もちろん大人しい時は

止まったり座ったりもしていますが、

思ったより歩いてました。

 

 

これを元に1日の距離を出してみます。

 

娘は1日6〜10時間はぐずっていますが、

夕方〜夜は旦那さんや親に

抱っこしてもらう時間も多いので、

平均して5時間で計算します。

 

 

あやしていた時間

5時間

 

歩いた距離

11.05km

 

歩数

19180歩

 

 

日本人女性の平均歩数は6431歩。

 

めちゃめちゃ歩いてるー!

家から1歩も出ていないのに、

平均歩数を大幅に超えています。

 

 

しかも、約5kgの娘を抱っこして。

しかも、常に話しかけるか歌いながら。

 

これ、すごいハードワークなんじゃ…。

 

 

娘は産後ダイエットの鬼コーチ。

 

 

もう体重戻ったので、

そろそろ特訓はやめませんか?

膝が限界です、コーチ…。