ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

場所見知り!?自宅に戻ってきた日は泣きっぱなし!

昨日、里帰りから帰ってきました。


娘は大大大号泣!!!


お昼からお風呂の時間まで泣いてました。

旦那さんが休みでずっと抱っこしてくれて、家事ができたので助かりました。


場所見知りしたのかな?

不安だったのかと思うと可哀想。



そして、久しぶりの料理をしました!

メインは鶏肉と野菜のトマト煮込み。


同じ材料を焼肉のタレと甘辛ダレに漬け込んで冷凍。

あとは焼くだけのストックを作ったので、ピンチの日はそれを使います。


あまり何品も作れなくなるので、豆腐やトコロテンなど、すぐに食べれるものも購入。


油揚げは切って冷凍。

冷凍ほうれん草もあるので、味噌汁はすぐに作れるように。


今も抱っこで寝てますが、置いたら起きるの繰り返しなので、できる時に時短のための準備をしなくちゃ!


育児に家事もとなると大変ですね(>_<)