ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

旦那を「お父さん」にする為、妊娠中にした工夫

男の人は急に「お父さん」にはなれない。

というのを聞いたことがあります。

 

でも、それでは困る!

 

なので、妊娠中から旦那さんを「お父さん」にすべく画策していました。

 

一緒にエコーを見てもらう

お仕事が休みの時は一緒に病院に行ってもらっていました。

そして「あ!今日はお父さんが来てくれたから顔を見せてくれた!」

「お父さん好きなんだねぇ」

とお腹にいる時点からお父さんっ子アピール!

 

オモチャや洋服を選んでもらう

細々した必需品は興味がなさそうなので自分で選びましたが、

オモチャや洋服は選んでもらいました。

心の中で(それ60cmしかない…すぐサイズアウトするし70cmが良かったな…あ、それは着せにくそうだな…)とか思いましたがグッと堪えました。

口をはさむと「じゃあ、自分で選べよ。」ってなりそうなので我慢。

 

お父さんの話題を出したら蹴ったよ!と報告

「お父さん早く帰ってきてほしいねぇ」って言ったら蹴ったよ!

などなど、ここでもお父さんっ子アピール!

 

 

出産後は、選んでもらった洋服やオモチャを娘が気に入っているアピール!

里帰り中にあった父の日には、

その洋服を着せた娘からのメッセージ付写真を送りました。