ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

電気を消した後の葛藤【生後3カ月】

f:id:ahirusora:20160924143904j:plain

夜はまとまって寝てくれる娘ですが、寝つくまでが大変!

お父さんじゃイヤイヤしてギャン泣きしたり、

寝たと思ったらすぐ起きたりでなかなか寝ません。

 

苦労して寝かしつけをして、

もう大丈夫だろうと電気を消した後、

暗闇に響くチュパチュパ音。

 

どうしようかすっごい悩みます。

 

起きたのか?寝ながらチュパチュパしてるのか?

暗くて見えないけど、電気つけたら起こすかな?

でも起きててギャン泣きモードに入ったら面倒だしな…。

どうしよー!!!

 

と葛藤しています。

今のところ寝てると起きてるが50:50です。