
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

成長がちょっぴり寂しい【生後3カ月】

f:id:ahirusora:20160929091727j:plain

 

お風呂担当は旦那さんなのですが、

旦那さんが遅い日はわたしが娘と一緒に入っています。

 

久しぶりにお風呂に入ったら、

背中を洗う時に頭をしっかりとあげていました。

首が座る前は頭を全てわたしの腕にあずけていて、

腕をハムハムしていたのに。

 

そんな腕にもたれる顔が好きでした。

 

首がしっかりしてきたという嬉しさと、

もうあの頃の娘には会えないという寂しさ。

母心は複雑ですね。

 

毎日沐浴していた新生児期には、

育児を楽しむ余裕なんてなかったけど、

娘の可愛さは一瞬一瞬過ぎ去っていくんだな。

 

もちろん新しい可愛さが出てきて、

毎日かわいい記録は更新中です。

きっと今の可愛さも今だけだから、

大事に大事に毎日を過ごさないといけませんね。