
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

カメラが気になるお年頃【生後3カ月】

f:id:ahirusora:20161006092356j:plain

 

赤ちゃんって写真を撮ろうとすると真顔になりませんか?

フォロワーさんとも前に

「笑顔写真撮るの難しいよね」って話していました。

 

自然な笑顔を撮るために

娘に気づかれないよう横からカメラを構えるんですがダメです。

即バレます。


ものすごい察知力!

 

すごい楽しそうにキャッキャッしてても、

一瞬で真顔に戻ります。

そして、常にカメラ目線!

 

これを応用できるんじゃ!?

泣き止まない時にカメラを見せれば、

あの察知力でピタッと泣き止むかも!

 

と思ったんですが、

世の中そんなに甘くない。

 

全然ダメでしたー!