
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

「お母さんじゃないと」という言葉【生後3カ月】

f:id:ahirusora:20161003110742j:plain

 

最近、ギャン泣きモードに入ると私じゃないと落ち着きません。

 

旦那さんの抱っこだと、どんどんヒートアップ!

わたしが抱くとピタッと泣き止むんです。

 

お母さんだと認識してくれたのかな?

と思うと、すごくすごく嬉しい!!!

 

実母に預かってもらって買い物に行った時も、

不安そうにしていたらしいのですが、

私が帰るとニコーって笑うんです!

ものすごく可愛い!!!

 

でも、嬉しい反面つらい…。

日中一人で頑張ってるので、夜は旦那さんにも抱っこしてほしいのです。

 

「お母さんじゃないと」って言われると複雑。

 

もっと頑張ってよーー!!!

諦めるの早くない?

もう少ししたら泣き止むかもよ?

抱っこの仕方工夫してみなよー!

 

「お母さんじゃないと」という言葉は難しい。