読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

ママはわがままでヘンテコでかわいい

思ったこと

ママはわがままだ。

 

体重は増えてるかな?って心配するくせに、

着れなくなった服を見て寂しそうな顔をする。

 

うつぶせで顔をあげると喜ぶのに、

「コテンと力つきるのも可愛かったなぁ」なんて言う。

 

初めて大きな声を出した時はあんなに喜んだのに、

夜とかお出かけ中だとアタフタ困った顔をする。

 

夜は寝てほしいって言ってたから寝るようにしたのに、

寝すぎて心配なんて不思議なことを言う。

 

 

それに、ママはヘンテコだ。

 

げっぷをしたら喜ぶし、

オナラをしたら笑う。

 

大きなはなくそが取れたと大喜びしたり、

手にためた大事な糸くずを必死にとったり。

 

ちょっと笑ったくらいで、

おんなじことばかり繰り返す。

 

 

でもね、ママはかわいいの。

 

わたしが声をだしただけで

お話ししてくれた!って喜ぶ。

 

笑っただけで

すごく幸せそうな顔をする。

 

すぐに「カメラカメラ!」って

写真や動画を撮ろうとする。

 

 

 

最初のころは泣いてばかりだったママ。

困った顔ばかりだったママ。

 

たくさん笑ってくれるようになって

すっごくすーっごく嬉しいよ!

 

本当はもっと早く笑わせてあげたかったんだけど、

いろいろ上手にできなくて時間がかかっちゃった。

もっともっと、一緒に笑おうね!

 

大好きなママ。

 

まだ4カ月のママ。

 

これからも、よろしくね。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

なーんて思ってたりしないかな?

4カ月で出来ることがたくさん増えた娘ちゃん。

 

4カ月おめでとう!

そして、かけがえのない日々をありがとう。