ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

娘のおかげで気づくこと【生後3カ月】

f:id:ahirusora:20161009115529j:plain

 

風の強い日、

レースカーテンがブワッとふくらみました。

 

光をうけて真っ白にたなびくカーテン。

キレイなその姿を娘にも見てほしくて声をかけると、

全然違うところを楽しそうに見ています。

 

もぅ、ちゃんと見てよう。

なんて思いながら娘の視線を追うと、

壁にカーテンを通した光がユラユラと揺らめいていました。

 

木漏れ日のようで、とってもキレイな光の揺らめき。

 

分かりやすいカーテンに気を取られていた私は、

娘にキレイな光と影を気づかせてもらいました。

 

ありがとう、娘ちゃん。