
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

娘に疲れて、娘に癒される【生後4カ月】

f:id:ahirusora:20161023125105j:plain

 

だいぶ育児にも慣れた…といっても、

たまにある1日中グズグズデーは辛いです。

 

もうムリ!!

 

と、旦那さんが帰ると抱っこを代わってもらい

別室で横になります。

隣の部屋から聞こえる泣き声を聞きながら、

腰も肩も痛いし知らないぞ!

本当にムリなんだから!

 

そう思っているのに、

意識をそらすために開いたスマホ

娘の動画や写真を見てしまう。

 

そうすると、

こんなに可愛い娘なのに

疲れた!もう嫌だ!なんて思ってしまった…。

と落ち込みます。

 

そして、本物の娘に会いたくなっちゃうんだな。

泣き止まないね、やっぱり抱っこするよって。

 

わたしを疲れさせるのも、癒すのも娘です。