
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

反省したこと【生後4カ月】

f:id:ahirusora:20161102153942j:plain

 

最近旦那さんがオムツ替えをしてくれます。

 

昔はお願いしてもやってくれなかったのに、

どうしたんだろう?と聞いてみると、私が原因でした。

 

生まれてすぐの時はテンパっていて、

毎日イライラしていて、

オムツ替えにモタモタしている旦那さんに

つい強い口調で怒ってしまっていました。

 

せっかくオムツ替えてくれたのに怒られたらヤル気なくなりますよね。

 

反省…。

 

自分に余裕が出来てからは、

多少旦那さんが下手でも見守っています。

口は出さずに、大量うんちでHELPされたら助ける。

お礼は必ず言う。

私がそう心がけはじめたから、

最近はやってくれるようになったみたいです。

 

これからも気をつけないと!