
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

しあわせドーナツ【生後5カ月】

かわいい娘も今日で5カ月になりました。

3人での生活にもすっかり慣れ、

というよりも、もう娘のいない生活は考えられません。

 

前にもひとりの気楽さを思い出して寂しくなると書きましたが、

いろいろな幸せ【生後3カ月】 - ぐーたら育児生活

すこしだけ「しあわせ」について考えてみました。

 

f:id:ahirusora:20161109112719j:plain

 

ドーナツとしあわせ

 

ひとりのときは

すきなドーナツを選べた

すきなときに食べることができた

ひとりでお腹いっぱい食べられた

こころもお腹も満たされて

しあわせだった

 

ふたりになったら

すきなドーナツを選べないときもある

半分こしなくちゃいけなくなる

でも

この味もおいしいんだと発見があった

おいしいねと笑いあえた

ひとりで食べるより

しあわせだった

 

さんにんになったら

ドーナツを選べないどころか

食べられないときだってある

でも

しあわせそうに食べる顔をみるだけで

こんなにもあたたかく

しあわせな気持ちになることを知った

その笑顔をみて

一緒に笑いあえる人がいることを知った

ふたりで食べるより

しあわせだった

 

いろんな

しあわせがあることに

きづかせてくれて

ありがとう