読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

5年後のわたしへ

5年後のわたしへ



5年後の娘は

どんな女の子になっていますか?


「もう、お父さんったら」なんて

大人びたことを言うのかな?

「お母さん嫌い」なんて

言われることもあるのかな?


わたしの手を離れて

走り回ったりするのかな?

スキップしたりジャンプしたり

ちょっぴり危ないこともしちゃうのかな?


どんな食べ物が好きなんだろう

好き嫌いをするのかな?

お母さんの作るご飯より

お菓子を食べたい!なんて言うのかな?



想像すると笑っちゃうんだけど

きっと腹が立つ時もあるよね



そんな5年後のわたしに

言いたいことがあります



いま、娘は私のお腹の上で寝ています

くっついていないと泣いちゃいます


何かを訴えたいんだろうけど

まだ喋れなくて泣くしかできません


さっきまでは

前に進みたくてジタバタしていました


その前は

必死におっぱいを飲んでいました


思い出した?

我が子ながら、かわいいよねぇ



5年前のいま

ひとりじゃ何もできなかった娘を

わがままを言えるまで育ててくれて

ありがとう


大事な大事な娘を

元気に育ててくれて

本当にありがとう




言いたいことはそれだけ


あ、返事はいりません


きっと

悩むことも

泣きたくなることも

たくさんあるんだろうけど

娘と一緒に

ひとつずつ乗り越えるよ




はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary