
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

5カ月経っても上達しないこと【生後5カ月】

f:id:ahirusora:20161117104957j:plain

 

母親になって5カ月経ちましたが、

いまだに「爪切り」が大の苦手です!

 

寝ている間に切ろうと思っても、

手は凄い力で握っているし、

寝ているのに手をブンブン動かすしで、

上手に切れません。

 

ガタガタになったり、深爪したり。

 

格闘しているうちに娘が起きちゃって中断。

1回に2〜3本しか切れず、

いつもどこかの指だけ伸びています。

 

娘は爪切りが嫌いなので、

起きてる時は指を開こうとした時点で大号泣。

 

コツがあれば教えてほしいです;;