
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

小さじがこんなに多いとは…【生後5ヵ月】

f:id:ahirusora:20161202144220j:plain

離乳食も初日から考えると

上手に食べてくれるようになりました。

でも、小さじ4のお粥をあげるだけで物凄い時間がかかります。

 

離乳食始める前は、

小さじとか少なすぎ(笑)

一瞬で終わるやん(笑)

と思っていた私。

 

あ、甘かった…。


お粥をすくう間にスタイをしゃぶり、

スプーンが口に入るのを阻止し、

べーっと口に入れたものを出して、

最終的にのけぞって嫌がります。


その間わたしはハイテンション!

「はい、あーんして♪」

「パクン!あら!上手!天才!」

「美味しいねぇ♪美味しい美味しい!」

食べることを嫌がられてはいけないと思って頑張っても、娘には通用しない悲しみ。


とりあえず泣かれる前に中断しています。

 

少しずつ量を増やしていますが、

完食していないのでこれ以上増やしてもなぁ…と悩み中です。