ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

離乳食は楽しすぎてもダメ【生後6カ月】

f:id:ahirusora:20161222093307j:plain

 

離乳食中の娘はご機嫌ナナメなことが多いです。

食事は楽しいと思ってほしいので、

頑張って盛り上げています。

 

が!

 

盛り上げすぎて、娘ちゃん大興奮。

スプーンをパクっとした後に笑うから、

食べたものが全部出てきます。

 

楽しすぎてもダメなんだな…難しい。

 

 

ちなみに、うちの子は玉ねぎが好きみたいです。

初めて前のめりになって食べてくれました!

王道のカボチャはイマイチなのに、

好みって人それぞれだなぁ。