
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

自分でやりたい【生後8カ月】

f:id:ahirusora:20170227154656j:plain


食後にスパウトで白湯を飲む時、

私が支えると怒ります。


自分の思い通りに動かせないと嫌みたいです。


でも、1人で持たせると

振り回して遊ぶんだものー!

水がキラキラチャプチャプするのが

楽しいんだね。

でも、でもね、支えさせてー!!




スパウトはお祝いでいただいた

コチラを使っています。

コンビ テテオ パーティマグ くまのプーさん 【対象月齢:5ヶ月頃~】

うちの子は哺乳瓶を拒否していたので、

哺乳瓶の口は使わずにスパウトから。


1日目から上手に飲めていました!

これがうちの子にあっていたのか、

うちの子が天才なのか。

うちの子が天才なのか…!


そろそろストローとコップ飲みの練習しなきゃ!

どちらもついているけど、

どっちから練習しようかなぁ。