
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

食費【生後8カ月】

育児日記

f:id:ahirusora:20170306110408j:plain


チラシをチェックして

お得な食材を買っているはずなのに

食費が爆増しています。


原因のひとつは

大人が食べるものは特売品でも、

娘が食べるものがリッチだからです。


色々なものを食べて欲しいから季節のフルーツ。

ヨーグルトは酸味の少ない小岩井。

パンはシンプルな材料で作られた超熟。

魚は食べられるものが少ないのと調理しやすい事を考えてお刺身。


そんな風に色々考えて用意しても

食べない時は全く食べないんですけどね。

ふふっ…。


ちなみに原因のふたつめは

私の食欲も爆増してるからです。

食べても食べてもお腹がすいちゃーう!

これも授乳で娘にいくから、

娘のためですね!