
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

ポジティブな寝かしつけ【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170318100808j:plain


太ぽっちゃりかな?

そして、抱っこに腹筋は関係ないと思うよ。


というツッコミはおいといて、

授乳で寝なかった場合は

旦那さんが寝かしつけをしてくれます。



最初は「お母さんじゃないと寝ないよー」

と言っていた旦那さんですが、

最近は私より上手です。


私も寝かしつけをお願いしときながら

色々口を出しちゃってたのですが、

任せたんだから何も言わずにいよう!

と決意してお任せしていました。



そうすると自分で工夫をしだした旦那さん。


強めにトントンした方がいいみたい!


音楽が流れてるといいみたい!


目を合わせない方がいいみたい!

目があうと嬉しそうに笑うからさぁ。


電気を消してから寝かしつけした方がいいみたい!

着地失敗した時に暗いとびっくりするから。


と娘が寝た後に色々と報告してくれます。



そして、いつもポジティブ!

寝かしつけに時間がかかると

「達成感あるわー!寝顔がより可愛い!」

スムーズに寝ると

「もはや俺天才じゃない?」



この前旦那さんへのモヤモヤを書いたので、

今日は旦那さんの株をあげる漫画でした!