
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

お風呂後の重労働【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170319133930j:plain

 

少し前、寝返りするようになって保湿が大変だーという日記を書きましたが、更に大変になってきました!


ハイハイする娘を追いかけながら保湿しています。

お気に入りのおもちゃや普段触らせないおしりふきを渡してオムツはなんとかつけるのですが、それも長くもたず…。


全身のローションにワセリン、皮膚科でもらった薬2種類とつけるものが多く時間がかかるのもあるのですが、お風呂後は大仕事です。


でも、おかげで一時期カサカサポツポツだった肌がプル艶になりました。

赤ちゃん肌を保つのって本当に難しい。


以前、夏の湿疹には効かなかったピジョンのローションですが、冬の湿疹とカサカサには効きました!