ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

甘えん坊【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170328181425j:plain


9ヵ月になったからつかみ食べしなきゃ!

とある種の強迫観念で頑張っていたのですが、

なかなか手に持ったものを口に入れてくれず…。

根気強く待っていると、

嫌がって他のものも食べなくなりました。


固形物は食べにくいのかな?

やっぱりまだパン粥にしないといけないかな?

なんて思っていたのですが、

抱っこしてパンをちぎって口に入れるとパクパク食べました!


イスに座らせると怒り出すので

前にも抱っこで食べさせたこともあるのですが、

どうやら甘えん坊さんだったようです。


福祉士さんにも

無理につかみ食べしなくても

そのうち自分でやりたくなるよ〜

と言われたので焦らず進めることに。


持ちたそうだったら持たせてみる。

持たなかったり食べなかったら

無理せず私が食べさせればいいやぁと思うと気が楽になりました。