ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

支援センター後のプレッシャー【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170330181444j:plain


最近は週1で支援センターに行っています。

娘がものすごく動くようになって

お家だけじゃつまらないかな?

と思って定期的に行くようになりました。


支援センターに行った日は

必ず旦那さんに

「娘が一番かわいかったか?」

「他のママにかわいいって言われたか?」

「娘のかわいい仕草をちゃんと見せてきたか?」

を聞かれます。


うっるさーいやーい!

そんなに娘のかわいさをアピールしたいなら

自分で支援センターにでも行ってくれ。


そして、「ママ友できた?」の一言に

毎回グサッとやられます。

顔見知りの人はできたけど、

支援センターで会ったら喋るくらい。

でも、娘の突進するところについていくと

ゆっくりお喋りなんてできません。

話が中断されまくっています。


でも、いろんなものに興味があって、

あっちへハイハイこっちへハイハイしている娘を見るのは嬉しい。

好奇心旺盛なのは良いことだ♪