ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

あっかんべー【生後9カ月】

f:id:ahirusora:20170330181528j:plain


私があっかんべーをすると

ゆーっくり舌を出すようになりました。


こう?

みたいな表情をするので

本当にかわいいです。



あっかんべーのきっかけは

絵本「おつきさま こんばんは」


裏表紙があっかんべーしたお月様だったので

「お月様あっかんべーしてるねぇ」

と言って真似していたら娘もやりだしました!


紺色の空に黄色のお月様。

色がハッキリしているので、

9ヵ月でも楽しく読めます。

娘はお月様を取ろうと

絵本をカリカリしています(笑)


おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)