
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

外面が良い赤子【生後10カ月】

f:id:ahirusora:20170420154100j:plain


飛行機に乗って義実家へ行きました。


動けないことを嫌う娘は

次第にグズグズ。


でもCAさんが来るとニコニコ。

席と席の隙間から

後ろのおばあさんが見えると

その方にも笑顔をふりまき、

なんと握手まで求めていました!


CAさんは紙コップにアンパンマンを描いて遊んでくれたり、

初めての飛行機だと言うと搭乗証明書をくれたり(お手紙つき!)

とても良くしていただいたし、

周りの方にも色々声をかけていただきました。


おかげで多少グズるも何とかなりました。


立てる時は抱っこしてウロウロしたり、

色々なオモチャで気を引いたり…

親はとても疲れましたが、

娘は最後にはゴキゲンで

周りの方々にバイバイしていてました。


「うるさくしてすみません。」と謝ると、

「大丈夫よ!かわいい良い子ねぇ」

と口々に言っていただけたのも娘のおかげです。


娘と心が広い皆様、優しいCAさんに感謝。

ありがたや。ありがたや。



ピヨ子ちゃんも長旅お疲れ様!