
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

ありがとうの言葉【生後10カ月】

f:id:ahirusora:20170428095046j:plain


前にも書いたと思うのですが、

旦那さんはよく感謝の言葉を口にしてくれます。


私はとーっても単純なので、

「ありがとう」の一言で頑張れちゃう。


それに、私も素直に感謝できる。


「疲れた。俺は外で働いているんだ!」

なんて言われると

「私も家事育児してますけど!?

夜も起きてるし、朝も早く起きてる!!」

と言いたくなります。


でも、

「美味しいご飯ありがとう。

ピヨ子ちゃんをみててくれてありがとう。」

なんて言われると

「旦那くんが頑張って働いてくれるから

安心してピヨ子ちゃんと過ごせるよ。

毎日お仕事お疲れ様。ありがとう。」

と言えるんですよね。素直に。


だから、感謝の気持ちを伝えることは大切です。


いつも「ありがとう」をありがとう。