
ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

家族パーティ〜ドラクエ3〜【生後11カ月】

f:id:ahirusora:20170510095000j:plain


旦那さんはゲームが好きです。

今はスマホドラクエ3をしています。


子どもが産まれてからは

家族の名前でプレイしているのですが、

本人曰くリアリティを追求しているらしい。


今回は勇者についていく一家で、

娘が盗賊

旦那さんが遊び人

私が僧侶らしい。


ゲームばかりされるとイラッとするけど、

ゲーム内の役職でお願いすると

ものすごく嬉しそうにやってくれる事に気づきました。

(子どもかな?)


なので最近はイライラした口調ではなく、

「遊び人!頼んだ!」みたいに言っています。


そういえば、娘が産まれる前は

青いタオルを頭と首に巻いて

「冒険に行ってくるね!」

と一言残してゲームをしていました。


楽しそうでなにより。