ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

指差し【1歳0カ月】

f:id:ahirusora:20170624155449j:plain

 

指差しするようになりました。

 

ごはんを食べている時にも

指さしで自分の意思を伝えてくるのですが、

50%くらいハイハインをよこせ!という要求です。

 

 

ごはんを口に近づけると高速で首をブンブン振ります。

そうして、怒りながらお菓子入れを指差します。

「分かってるんだろ!あれだよ!あれよこせ!」

要求を受け入れないと大暴れです。

 

しょうがないので、ハイハインを食べている隙に

ごはんを口に入れる作戦をとったりしています。

結構ダマされてごはんも完食してくれます。


ダマされおって…かわいいやつめ。

と思いながらも、

すんなり食べてくれるのが待ち遠しい

今日この頃。