ぐーたら育児生活

2016年6月に長女誕生!アラサー主婦とほんわか旦那さんとのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

褒めて伸びるタイプ【1歳0カ月】

f:id:ahirusora:20170626134929j:plain

 

包丁など危ないものが入っている引き出し以外は

開けられるようになっている我が家。

 

出して良いものばかりといえど片付けが面倒臭い。

とてもとても面倒臭い!!

 

でも、まだ「ダメ」が通じないので

どうしたもんかと考えていたのですが、

「閉めるよ」と私が閉めた後に

「ピヨちゃんも上手に閉められるかな?」と聞くと

ちゃんと引き出しを閉めてくれました!

そして、褒めるとニッコニコ。

 

「上手」と「ありがとう」を言われるのが好きな娘。

作戦は大成功でした!

うちの子は褒めて伸びるタイプらしい。