ぐーたら育児生活

2016年に長女、2018年に次女が誕生!アラサー主婦とほんわか夫とのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

こどもが3人になっていた

f:id:ahirusora:20190919142118j:plain
f:id:ahirusora:20190919142135j:plain

家族みんなで工作あそび。

テープが切れないだの、シールが剥がれないだの、折り方が分からないだのと言う、こどもたち2人の相手にてんやわんや。

ん?パパは何してるの?と途中で気がついたら、めっちゃ真剣に折り紙していました。

こどもたちの声も、わたしの「パパもこどもたち見てよー」という声も聞こえず黙々と。で、ようやく顔をあげたと思ったら「鶴ってどうやって折るの?うまくできない!」…って、知らんわー!!!

「わたしも分かんないわ…」と適当にあしらうと、「ねぇ、ここはこうだよね?」「ここまではあってると思う?」「ねぇ!なんか近くない?」なんて、こどもが1人増えたのかな?というね。

これ以上放っておいたら面倒くさい!と思い、うる覚えで鶴を折ったら、ソフトクリームができました。なぜ?

鶴って難しいね。
パパには爆笑されたし、なんか長女はめちゃめちゃ喜んでいた。ソフトクリーム。良かったです。

ちなみに、Google先生に教えてもらって、ちゃんと折れました。