ぐーたら育児生活

2016年に長女、2018年に次女が誕生!アラサー主婦とほんわか夫とのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

ninaru baby netでの連載スタート!

ninaru baby様で創作漫画を連載することになりました!
創作と言っても、実体験がベースなのですが、初めてのちゃんとした?漫画です。うれしい!

f:id:ahirusora:20191006004832j:plain
f:id:ahirusora:20191006004845j:plain
f:id:ahirusora:20191006004858j:plain

続きはninaru baby netで読めます!
https://ninaru-baby.net/69399

新生児期の辛かった気持ち、誰にも言えなかったモヤモヤした気持ちを浄化させたい。同じような方がいたら、1人じゃないんだって安心してもらいたい。初めは辛くても、お母さんとしてダメじゃないと思ってもらいたい。という気持ちで考えたお話です。

わたしもただのお母さんなのに偉そうに聞こえたら、すみません!

あとがきにも書いたのですが、すぐに消えてなくなりそうなフニャフニャの命を守るのに精一杯で、かわいいと思う余裕がなく、昼も夜も泣いて寝ない長女を相手に寝不足で本当につらくて…。

里帰り中に母はとても良くしてくれていたのですが、それすら「フルタイムの母に迷惑をかけているのに、家事もしていないのに、赤ちゃんの面倒すらまともに見れないなんて母親失格だ。」と落ち込み泣いていました。
なので、なんというか、その時の自分を救いたい!と。大丈夫、そんなもんよ、なんて。

暗い時期からスタートしますが、できるだけ気楽に楽しく読める物語にしたいと思っていますので、空いた時間にもし見ていただけると嬉しいです。

隔週更新予定です!