ぐーたら育児生活

2016年に長女、2018年に次女が誕生!アラサー主婦とほんわか夫とのドタバタ育児生活を文章やイラストで綴っています。

はじめての運動会

f:id:ahirusora:20191015133134j:plain

長女、はじめての運動会。

お歌や体操を上手にやっていたのにも感動しましたが、園長先生のお話をニコニコしながら深く頷いて聞いているのが印象的でした。

移動の時も、一生懸命先生たちの顔を見て話を聞いていました。

ちゃんと人の話を聞く姿勢ができていて凄い!と思うと同時に、先生たちのことを信頼していて大好きなんだなぁと感じました。先生方の日々の関わりに改めて感謝です。

日々の保育だけでも大変なのに、運動会の準備までしてくださるだけでもありがたい…。色々なものが手作りされていて驚きました…大変すぎる…。

年長さんの鼓笛隊も練習を創造すると泣けました…。園児のみんなも先生もめちゃめちゃ頑張ったんやなぁと思いを馳せていたら夫に笑われました。でも、隊形移動とかスゴすぎるよ年長さんたち!!!

長女は言うまでもなくハナマルの可愛さで、未だにお歌や体操の動画を見返す日々です。

イラストの文字、うなずく、の方が正しかったー!と投稿してから気がつきました…すみません!